

暑中お見舞い申し上げまーす☆(゜∀゜)ノ”

 暑さが厳しい毎日ですが…皆様、お元気ですか?

さすがに、夏バテ気味になりそうな今日この頃ですが…(=д=;)

おひさま広場に来てくれるお友達は、暑さに負けず、元気にいっぱいです。

そんな子ども達に元気を分けてもらいながら日々を過ごしております(笑)


 ちなみに、8月から、新しい先生が仲間入りしました☆
広場の子ども達とも、すぐに打ち解けて♪たくさん遊んでくれるので(^▽^)たいへん人気者です。



 先日は、5歳児健診で健康センターにお邪魔して、手遊び「パンダのパン屋さん」と集団あそび
「かもつれっしゃ」をやって遊びました。


「パンダのパン屋さん」

「パン!パン!パンダのパン屋さん あんぱん カニパン ねじりパン♪
 ペンギンパンに ウルトラパン 焼きたてパン屋のパーン!!!」


上記の「パンダのパン屋さん」は、全身を使って遊べるので、簡単な体操感覚で遊べちゃうので、
今度、おひさま広場でもご紹介しますね☆

また、下記のような歌詞で歌を歌いながら、「じゃんけん」をして、どんどんお友達とつながって
長い列車を作っていく、集団あそび「かもつれっしゃ」は、5歳児のお友達はとてもパワフルなので、
「じゃんけん」は、かなり盛り上ってました。(^^;)

「かもつれっしゃ」

「かもつれっしゃ♪ しゅっしゅっしゅー いそげ いそげ♪ しゅっしゅっしゅー
 こんどのえきで♪ しゅっしゅっしゅー つもうよ にもつ♪ がっちゃん!!!」ヾ(≧▽≦)/


おひさま広場のお友達は、「じゃんけん」はちょっと難しいので…ちょっとルールを変えて
挑戦してみたいなぁ~と思います。お楽しみに♪♪♪



それから、ちょっとお知らせなのですが…
最近の広場は、毎週水曜日の「設定あそび」をお休みして「自由あそび」をメインに行っています。

「設定あそび」とは→お製作や簡単な作品に取り組む日のことです。

そういう活動がちょっと苦手というお子さんでも、気軽に楽しめる内容をこれから色々と検討していきたいと
思っておりますので、ご意見、ご要望があればお気軽にお知らせ下さい。


なお、今週の13日、来週の16日は、夏休みの為、おひさま広場はお休みとなります☆


また、25日は、「おひさま広場 夏祭り」もありますので、ぜひ遊びに来て下さいね。
お待ちしておりまーす!!!




コメント

Secret

プロフィール

おひさま広場

Author:おひさま広場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
