スポンサーサイト


7月 子育て講座

7月の子育て講座はクレヨンカンパニーによる人形劇鑑賞です。さくら保育園にお邪魔して園児さんと一緒に鑑賞させてもらいました。劇の中で出てくる人形達はお菓子の空き箱やペットボトル等の廃品で作られていて細かなところまで丁寧に作られている事に感心させられます!この人形達を操るのが子ども達の大好きな「めがねおじさん♪」。人形劇だけでなく素敵な影絵なども見せてくれ、子どもだけでなく大人も夢中になって見てしまう程でした。1時間弱の短い時間でしたが、人形劇が身近で見られるなんて良い経験が出来ました。。。との好評な声が多く聞かれました。
DSC00538.jpgDSC00542.jpg
DSC00548.jpgDSC00545.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おひさま広場

Author:おひさま広場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
