

11月16日(水)設定遊び

16日(水)に定期的にとっている手形製作を行いました。
今回は、お母さんも一緒にとってもらい『親子ゾウ』のお製作です。
可愛らしく、飾りもつけてもらいました。
早速、おうちで飾っている方もおられるようです(*^^*)
IMG_0014.jpg
IMG_0016.jpg
IMG_0015.jpg
IMG_0022.jpg
IMG_0023.jpg
IMG_0025.jpg
IMG_0026.jpg

11月9日(水) お製作をしました!!

 題名のとおりですが、久しぶりにお製作をしました!
今回作ったのは、『ラーメン』です。寒くなってきたので、温かいものを作りましたよ。
IMG_2033.jpg
IMG_2032.jpg
IMG_2031.jpg

10月の子育て講座

10月26日(水)に手作りおもちゃの講座を行いました。
当日は、5種類の簡単なおもちゃの見本を用意し、参加者さんに選んでもらい作りました!
こちらが用意した見本のおもちゃよりもはるかに上手なお母さん方
かわいい作品が出来上がりましたよ♪
IMG_0063.jpg
IMG_0064.jpg

2016年9月子育て講座

DSC01454.jpg
9月15日に『秋の遠足』を行いました!
気持ちのよい秋晴れの日でした。
近くにある地球体験館横でレジャーシート広げ、皆で楽しくお弁当を食べましたよ!
朝早くからお子さんのためにお弁当つくりお疲れ様でした♪
DSC01501.jpg
DSC01499.jpg
DSC01502.jpg
DSC01498.jpg
DSC01497.jpg
DSC01496.jpg

2016年度8月子育て講座

8月24日(水)に『なつまつり』を行いました!
支援センターをお祭り会場に飾り付けし、11組の親子さんに参加いただきました。同年齢のお友達が多い、認定こども園の1歳児もも組さん6名、0歳児いちご組さん1名にも来てもらって、北海道の短い夏のお祭りを楽しみました。
お祭りの様子は、こんな感じです↓↓↓
IMG_0100.jpg
IMG_0132.jpg
IMG_0117.jpg
IMG_0124.jpg
IMG_0134.jpg

2016年度7月の子育て講座

さて次は、7月の子育て講座『人形劇』です。
毎年、人気の講座です。さくら認定こども園の人形劇観劇に毎年、おひさま広場のお友達も参加させていただいています。

とっても興味津々のお友達どうなっているんだろうと、近くで見せてもらったり、触らせてもらったりと、1時間楽しく見ることができました!IMG_0060.jpg
IMG_0058.jpg
IMG_0050.jpg
IMG_0048.jpg
IMG_0041.jpg
IMG_0044.jpg

久しぶりの更新です・・・。

こんにちは。
久しぶりの更新となってしましました・・・

間があいてしまいましたが、今回は6月の子育て講座についてです。
6月29日に、『コーディネーショントレーニング』を行いました。
当日は、6組の親子さんに参加いただき、家庭での親子遊びの中でできる、運動のヒントやポイントを詳しく学びました。
参加者の方は「なるほど!と思えることが多くて、聞いてよかった」などと、お話してくれました。
プロフィール

おひさま広場

Author:おひさま広場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
