

8月 子育て講座

8月の子育て講座は『おひさま広場夏祭り』です。今年もむかわ地区からの参加もあり、たくさんの方々が遊びに来てくれました。出店は全部手作りでおもちゃやアクセサリー、くじやほうびき、人形すくいなど沢山のお店が並びます。可愛らしい甚平姿で参加してくれた子も多く、お祭り気分を盛り上げてくれました。
DSC01403.jpg
DSC01410.jpg

7月 子育て講座

 7月の子育て講座は保育園にお邪魔させていただき、園児さんと一緒にクレヨンカンパニーによる人形劇を鑑賞しました。
登場する人形や動物たちはすべて空箱や廃品を使って作られていて、あまりの巧妙さに驚き、それらを操る通称「めがねおじさん」がとてもユニークなんです!
DSC01340.jpg
DSC01355.jpg
DSC01352.jpg
DSC01358.jpg
プロフィール

おひさま広場

Author:おひさま広場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
